Fabricとかいうやつのイケてるツール缶紹介します。

こんにちわ。早速サボり気味のわたです。

みなさんはツールケース、ツール缶何を使ってますか?

僕は"パンクしなきゃいい"精神で持たないことが多かったです()

完全に運ゲーなんですけどね。

ツールケース、ツール感の定番といえば今はこのようにファスナーがついていて縦に開くタイプなんじゃないかなと個人的に思ってます。f:id:watawatano178:20180530121825j:image

これは便利だと思う。すぐに取り出したいものを取り出せるからね。

でも"もっとイケてて面白いツールケースはないのか?"と考え探していました。

そこで僕が買ったのはこいつ。

f:id:watawatano178:20180530122055j:image

FabricのTOOL KEG ¥2160

僕のTwitter見て頂いてる方は以前Twitterでも紹介したのでわかると思いますが。

こいつの面白いところはボトルケージがいらないんです。

ボトルケージによってはボトルもそうだけどツールケース、ツール缶も相性ってものがありますよね。

なかなかはまりづらかったり、固定力が弱かったり、ハマっても取り外すのに苦労したり...

ファスナーが付いていて縦に開けるタイプのようにすぐにモノを取り出せるかといったら"No"ですが画期的で実際に使ってみて良かったので記事にしてみました。

まずこのツールケース、どうやって取り付けるかというと専用のアタッチメントが付いています。

 

f:id:watawatano178:20180530123848j:image

 

 これをボトルケージのボトルと一緒に取り付けてツールケースの凹んでるところにはめるだけっていう簡単な作りでした。

f:id:watawatano178:20180530122910j:image

ボトルケージがないからスマートでかっこいいね!

結構かっちりハマっててそう簡単には落ちそうにない。

ツールケースの中にはまた別のケースが入ってました。

f:id:watawatano178:20180530123216j:image

f:id:watawatano178:20180530123211j:image

f:id:watawatano178:20180530123205j:image

中にはこのくらい入りました。まだ少し余裕がありそう。

チューブラーテープじゃなくチューブを入れてみても入りました。

その後実際に取り付けて100km〜の練習で何度か使ってみました。

f:id:watawatano178:20180530124434j:image
f:id:watawatano178:20180530124430j:image
f:id:watawatano178:20180530124440j:image

おかしいな、結構路面の荒いところ走ったのにビクともしねぇ。

いい感じであった。

カラー展開はブラックとホワイトの2色展開。

ボトルもあるみたいだけど個人的にボトルはあまりおすすめできないかな。

レースに限らずグループライド時に焦って取り外しに手こずって落としてしまったりしたら危ないからね。

でもこのツールケース、良いアイディアだし見た目もスマートでかっこいいと思います!

 

Amazonのリンク貼っておきますので欲しい人はAmazonかお近くのFabric取り扱い店で買ってみてください。

fabric ファブリック TOOL KEG BOTTLE ブラック ツールケース FP5507U11OS https://www.amazon.co.jp/dp/B01M6ULFAH/ref=cm_sw_r_cp_api_i_WrIdBb7CKRTQH